News

表参道のWanocotoさまにて、5/27(土)、お香と水引講座を開催します。

5/27(土)、表参道のWanocotoさまにてお香と水引の1day レッスンを行います。 <お香づくりレッスン> 5/27(土)11:00〜 白檀をベースにしたコーン型のお香を作ります。 火をつけて香りをお楽しみください。 詳細ページは、こちら。 <水引レッスン> 5/27(土)13:30〜 梅結びをあしらったご祝儀袋を作ります。 市販にはない、オリジナルのご祝儀袋。 心をこめて作っていただけましたら幸いです。 詳細ページは、こちら。

「東京キモノショー」に出展します。

4/29(土)〜5/7(日)に開催される「東京キモノショー」に出展し、 お香と水引のワークショップを行うこととなりました。 ”ひらめきと きらめきの 和のセッション”をテーマに、 着物と和の文化を世界に発信する「東京キモノショー」。 詳細はまた後日、お知らせいたします。 <日時>2017年4月29日(土)~5月7日(日)      11:00~19:00(最終日は17:00まで) <会場>日本橋三井ホール      東京都中央区日本橋室町2 – 2 -1 COREDO室町1 5F (エントランス4F) <入場券>一般1,000円(高校生以下無料)

4月より「Wanocoto」さまにてお香と水引の講座を行います。

表参道の「Wanocoto」さまにて、4月よりお香と水引の講座を行うこととなりました。 初回は4/22(土)、水引アクセサリーを作ります。 水引の基本となる、あわじ結びのピアス、またはイヤリングを作ります。 詳細、お申し込みは下記ページをご覧くださいませ。 皆様のご参加、こころよりお待ちしております。 http://www.wanocoto.com/lesson/mizuhiki.html

3/27(月)19時〜、寺子屋ブッダさまにて水引アクセサリーのワークショップを開催します。

季節は春、ということで今回は「菜の花結び」のピアス、またはイヤリングを作ります。 場所はいつもお世話になっています、金剛院さまです。 春気分を耳元に。 ご自身で作った色あざやかなアクセサリーを身につけて、お出かけを楽しんでいただけましたら。 詳細、お申し込みは下記ページをご覧ください。 http://peatix.com/event/239184

寺子屋ブッダさまにて、文香を作るワークショップを行いました。

いつも水引に来てくださっている方、フェイスブックをフォローしてくださっている方、初めましての方など、ありがとうございました☆ 今回は同じ調合で作りましたが、仕上がりはお一人おひとり違う香りに。 これが香り作りの面白いところです。 それぞれ作った香りを比べて、会話が生まれるのもお香を楽しんで頂く時間の魅力のひとつかと思っています。 今日作った文香を日常使いしていただけたら嬉しいです。 次回、寺子屋ブッダさまでの講座は3/27(月)、菜の花結びのアクセサリーを作ります。 http://www.machitera.net/tokyo-toshima-kongohin/620/

最新記事
アーカイブ